So-net無料ブログ作成
G400(引退) ブログトップ
- | 次の8件

リベンジなるか・・・ [G400(引退)]

07231.jpg


 先日、落としたG400ですが、部品も早めに来たので修理完了!!

07232.jpg



 機体をばらして部品交換にいたるところで少し苦労してしまいました。


 全体的にワルケラの部品の作りは華奢ですね。ネジも小さいものが多いんです。





 最初は調子良かったのですが、最後のほうでパワーダウン!


 最後は溝に落ちてアウト!!

07233.jpg



 スワッシュの1箇所が折れています。ああ、、また部品の調達をしないとね。 ^^;


GPSでもだめなものはダメ・・ [G400(引退)]

07160.jpg


 またまた、練習が遠ざかっていました。

 でも、梅雨の合間を縫って、G400を飛ばしました。が・・・


 この日は、ひろい造成地で。。




 雨交じりで、集中できないですね。

 そんなわけで、GPSでのホバに波があります。 でも、GoHomeはうまくいきました。

07161.jpg



 2回目は、近所の公園で・・・  この日はやたらやぶ蚊がでてきて、やはり集中できません。




 ちょっとへんな操縦をしていて、あっというまに姿勢を見失い、森の中に!!



 被害は・・


g400after1.jpg



g400after2.jpg



 あとは、キャノピーです。 早速注文をかけました。 T_T


 GPSが付いていても、油断は禁物だということがよくわかったフライトでした。


G400初フライトです。 [G400(引退)]


 先日、ボイジャーが仲間入りしたのですが、前から狙っていた「G400」を先日GETしました。

 簡単に申しますと、GPSが付いた400クラスのヘリです。

 売りは「定点ホバリング」と「GoHOME」ですね。

06241.jpg



06242.jpg



 まずは、無事浮かせることができるかどうか・・





 最初プロポの設定は日本語マニュアルを見ながらがんばって設定をしましたが、いまいち飛ばせるまでは不安でした。 とりあえず、GPSもなんとか機能しています。

 ただ、ノーマルからGPSに切り替えたとき、機体がかなり前後に揺れるのが気になります。

 しばらくするとちゃんと定点にて止まる模様です。


 そして、2日目はいかに!

06252.jpg


G400626.jpg



 今度は、GoHOME機能をテストです。




 最初にスイッチを入れるときはすごく緊張しましたが、難なく自動で着陸もできました。


 これで、NAZA-H600と同じように、飛ばすことに専念できそうです。

 なにげないけれど、すごい時代になったものです。


- | 次の8件 G400(引退) ブログトップ

最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。