So-net無料ブログ作成
CX20(嫁入) ブログトップ

いろいろやっています。^^; [CX20(嫁入)]


 最近、あまり練習に身が入っていませんですが、なにかしら飛ばしてはおります。^^;

 以前、CX20を購入して、空撮をテストしていますが、オリジナルの固定カメラではやはり振動の影響や舵の状態で画面が揺れることがあります。

 そこで、以前にF550で搭載していた2Dジンバルを急遽載せ替えてみました。

IMG_9116.JPG



 若干、前が重くなったのと配線に手間取りました。

 CX20にはジンバル用コネクターが付いているはずなのに、使えませんでした。

 そこで、内部から直接受信機のコネクターに配線を渡してなんとか動くようになりました。




 少し狭い場所でのテストです。

 とりあえず、画像も安定して撮れそうです。

 あとは、FPVの設定をして飛ばしてみたいですね。


ご無沙汰しました・・・ [CX20(嫁入)]

 ずいぶんご無沙汰しました。

 ここしばらく、公私共に忙しく、フライトがほとんどできませんでした。

 でも、やっと田植えが終わったので、新しい機体にチャレンジです。

CX20-0616.jpg



 そうです。巷で静かなブームのクワッドです。

 たまたま、某サイトで安かったので手に入れました。

 ただ、調整が難しくいろいろな情報をかき集めて、やっと初フライトに到達しました。




 ごらんのとうり、最初に2回たちごけ・・・ エレベータの操作に失敗です。 ^^;

 でも、なんとか離陸して左右に飛ばしてみましたが、なかなか安定しています。

 でも、スロットルセンターでなぞの”警告音"・・ ご存知の方教えてくださいますか?


 そして、GPSの様子を見てみます。





 一応、少しふらつきながらも、停止します。

 そして最後にGO HOME!


 これもなんとか無事着陸しました。

 あとは、ウエイポイントでの飛行をやってみようと思っています。


CX20(嫁入) ブログトップ

最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。